そう!大事な事を書き忘れていた!!
2012年の始まり。
最初に長年思い続けていたジャングルトレッキングに行く事が出来た。
そもそもマレーシアへ来た理由にこれが大きい。
場所は世界最古のジャングルの一つタマンネガラ国立公園。
僕とジャングルパートナーでアウトドア経験豊富なSHING03は、このジャングルトレッキングに向けてミーティングをした。
その結果、決まったことは『水曜どうでしょうで行ったスタンダードルートではなく、電車バスタクシーを使ったローカルルートで行く。そしてホテルやコースは現地情報を便りにアドリブで決めるという、何も決めないことを決めた始まりだった。
KLのティティワングサ駅からバスに乗り3時間でジャラトゥットという街で下ろされ、そこからタマンネガラ国立公園本部の川の対岸の町クアラタハンまでタクシーで行くつもりだったけど、厚化粧のおばちゃんにタクシーよりも安い値段でかっ飛ばして連れて行ってもらう、クアラタハンに14:30に着くと目ぼしつけていたHOTELへ向かった。
比較的新しいHOTELで、ちょっぴり良い所だけど2300円で泊まれる。
この日は明日のトレッキングコースの打ち合わせと辿り着いたことへの祝杯にカールスバーグを山盛り飲んだ。
次の日、船着き場のボートでものの1分くらいで公園事務所のあるムティアラタマンネガラに着く。入場パスを済ませ、昼過ぎまで2時間ほどのトレッキングをする。
公園入り口に入ると、一気にそこはもうジャングル。蒸し暑さと空気の密度は増し、午前中だというのに薄暗さを感じる。
10分ほど歩くと、すぐに遊泳場の川辺へ出た。
波のない静かな空間。森に囲まれていてどこからともなく聞いた事もないような声で鳴く。その鳥の声は笑っているようで、僕ら二人をジャングルの奥へと連れて行ってくれた。
今夜はここからボートで行けるヌサホリデイヴィレッジに泊まる予定。
最初に対岸まで渡った時のボートのおじさん達に、交渉してみると「公園内のボートチャータは、一律80MYRだと言う。
80リンギット!!??? くっそ高いぞ!!! でも時間もないし んま〜いっか!
と下っ端の若い兄ちゃんの運転するボートに乗って、目指すはヌサホリデイヴィレッジ!
けたたましいモーター音と飛沫、そして流れる景色はジャングル>>>>!!
なんて上がるんだ!!! ひゃっほーーーい!!! 今は雨期なので水かさが増している川を巧みな運転で突き進む!
いけいけいけ!! もぉ転覆してもいいぞーー!
すると視線の先の丘に見える建物。 あ! あそこだ!
続きはまた>>>★
0 件のコメント:
コメントを投稿