Youtubeなどの共有動画サイトを見ていると、TVの存在に疑問を持ってしまう。
海外では沢山のチャンネル数があるが、日本では本当に少なく、その上テレビ局が関係している宗教や政治、時代の流れに沿った番組の乱立。
今の時代の多くの番組は、まったくと言って意味のないジャンクなものばかりで溢れている。
子供には本当に危険!!!
外は犯罪や放射線が危ないと自宅監禁され、家ではTVをじーーーーっと見る。見る。
リビングでは常時大型TVが魔法の鏡の様に、夢と現を交互に映している。
大人でも区別は出来ないと思う。
それを小さい頃からアンパンマンやドラえもんの前後のニュースやバラエティーやCMで否応無しに見させられる必要のない、いや悪影響な刺激が日々彼等の成長の肥料に混じっていく。
僕はここ数年知り合ってきた20歳前後の子達に共通した、無気力と覇気のない瞳を見てきた。
思春期を2000年代を通ってきた彼等彼女等の多くは、将来に希望を見い出せず、共通して【2次元】つまりアニメーションを好んでいた。
この2次元に浸かっていない人を見る方が少なかった。
ジャンルは沢山あるみたいだけど、口々に
『リア中死ね』『逆に2次元の彼女達しか愛せないんです』『仕事中になんでアニメ見ちゃ行けないんですか?』『昨日10時間も並んで買いましたよ!見て下さいこのがちゃがちゃ!』『将来なんて何でもいいんですよ別に』
もちろん!!!全体の中には素晴らしい経験や知識好奇心、そして優しさを持ちあわせている人達もいた*
しかし
あまりの多数派にインパクトがあり過ぎて、考えさせられる。
昔から『最近の若者は…』と言われているが(紀元前3000年〜5000年前の古代エジプトの粘度版にもこんなぼやきが記述されてあった)
いくら何でも次元は違っていなかったと思う。
子供がいる親御さんは是非今晩家にある買ったばかりの大型TVを、側にあるバットやゴルフクラブで、日々の憂さを晴らしてほしい*
こんな膨大で狂いそうなほど情報過多な時代、何故テレビ局に配給された番組を見なくてはいけないんだ?
ボーっと何も考えずに口開けて(オーストラリアでは、カウチポテトって言う)
時間を失わなくちゃならないんだ?
どーーせ 同じ行動をとるのなら、自分で選択した映像に費やすべきだ。
好奇心の赴くままに、ネットの大海を泳ごう****>>>
☆TVでは知る事の出来ない情報が知れるはず☆
0 件のコメント:
コメントを投稿